矯正治療って?

矯正した方がいいですよ!

はぁ・・

そうですよね・・・

みなさま耳にしたことがあるかもしれません。

自分の歯並びで言われている時もあれば、お子さまの歯並びで言われる時もあるでしょう。

矯正した方がいいと聞くけれど、実際なんであんなに高い治療費出してまでしないといけないかわからない人が大半だと思います。

思いますよね?

今の歯で十分食事もできてるしって

今日はなかとみ歯科が矯正のメリットについてお話しします

まず一番改善するところ

外見的なところ

『人は見た目が100パーセント』

なんて言葉を聞いたことがあるかもしれません。

なぜか?

たとえば

仕事なり、恋愛なり外見からその人に入っていった経験はありませんか?

恋愛は特に見た目の第一印象は大事です。

第一印象でその人の印象が残らなければ、

その先に発展もしませんしね 

その先は中身が伴わなければ、関係性は終わると思いますが・・・笑

ただ

きっかけがなければ

恋愛の対象になることもなく

関係性が続くも終わるもないわけで、

要は見た目が大事なわけです。

さて見た目となった時に見るところは背格好や顔。

顔となった時に、

髪型

目つき

口元

歯、歯、歯!!

ここが大事なんです。

僕ら歯科業界の人間は職業病ですが、すぐ口元に目がいってしまいます。

この人、かっこいいな、綺麗だなって口元を見て勝手に思ってしまうぐらいです。

綺麗な口元作りのためにも歯並びってとっても大事なんですよ。

変な話、これを獲得するために矯正をされる方も多いはず。

ただ、もっと大事なことがあります

僕らは健康になるために足を運んでくださる患者様に

必死でよくなる提案や口を通した健康の価値を伝えています。

その中に歯磨きがあり、むし歯や歯周病の予防に一役買ってくれる大事なことです。

歯並びが悪いとどんなに衛生士さんが指導してもご本人が頑張っても

磨けないところは磨けないです。

衛生士さんが患者さんのお口の中をお掃除していて磨けないところもあります。

そんなところはもちろん本人も磨けません。

磨けないところは他の磨けるところに比べると悪くなっていく可能性が高いです。

ここで言う

悪くなるとは、

むし歯が進みやすく、

歯周病が進みやすく、

歯を抜かなければいけなくなる

ということです。

はっきり言って矯正しなくても大体の人が食事もできますし、不便は感じないと思います。

だって矯正の提案をするまで、その歯並びで生きてきたんですからね。

長い人生、一生自分の歯で食事をして、生活していただきたい。

私たちはそんな想いで矯正の提案をしておりますので、

金儲けのためにしているだなんて思わないでくださいね 笑

タイトルとURLをコピーしました
予約する